PURプロジェクト進行状況と若干の変更

PURプロジェクト進行状況の報告です。

XNFを主とした通貨取引は、XNFTとStellarでのXNF取引が緩慢なため配当実施後から変化はないです。
通貨取引だけではPURプロジェクトを進め難い、というわけでもないのですが、仮想通貨がらみで収入があったたので、それもPURプロジェクトの一貫ということにしてしまいます。

収入といっても微々たるものではありますが、お絵描きマイニングからのもの。
Ask Monaの「短歌に合った絵に賞金をかけます」トピックにアップした絵でもらった投げ銭や賞金がそれ。
http://askmona.org/2546

投げ銭用を残して350モナをPURプロジェクト収益としました。
350モナをAllcoinにてMONA→BTC→XRPに換えて674XRP。
この収益の1割、67XRPを寄付用プールへ回しました。

で、PURプロジェクトの収益割り当てを若干変更することに。
今回のようなわかりやすい収益は、その1割を寄付用プールに回します。
そして今後配当を実施する場合は、手持ちPURの配当金の2割を寄付用プールに回すことに。

寄付用プールには、今回の67XRPを加えて5052XRPあります。
そこから2000XRPをAsk Monaで「自作の短歌を書いていく」や「短歌に合った絵に賞金をかけます」トピックを運営するなのはなさんに寄付することにしました。
なのはなさんは現在、みんなでの短歌マイニングを現実のものとするため、電子書籍(雑誌)の製作を進めており、ぼくも一部協力しています。
今の所、短歌関連トピックの賞金や投げ銭はなのはなさんの自腹や有志の寄付で賄っているとのことで、PURプロジェクトも応援したく思い寄付を思い立ちました。

PURプロジェクトの寄付第一号として最適の寄付先ではないかと思ってます。
1000モナを目指してAllcoinで注文を入れてますが、うまく買えるかなw

22. 1月 2015 by puru
Categories: PURプロジェクト | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *